2014/05/07

2014GW覚書

こんにちは。
GWは如何お過ごしでしたでしょうか。
早くも暖かくて気持ち良い陽気を越えて暑いです。
夏が思いやられますね。

さて色々とTOPアーティストが来日していたので遊びに行きました。


4/28には渋谷WombでSkrillex来日公演。
当初は京都単独講演だったはずが気付けば東京公演も追加。
京都はチケット取れなかったんですが結果的に良かった感じ。
3月に発売したアルバム「Recess」を引っさげてブチかましてくれました。


スゴイ人人人。階段までギッシリ。
後ろでぼーっと見ようにも波に流されるうちに前方で酸欠。
お陰でかなり近くでプレイを見れて超満足!
Hardcoreフリークにもお馴染みのMake It Bum DemやらRagga bombもかかってブチ上がり。
MCの煽りも最高な絵になってるしやっぱスゲー!

AngerfistのMake It Bum DemってYoutube再生数90万もあるんですね。マジパネー。






5/3は同じく渋谷のVISIONにてRAVE VISIONへ。EDMですEDM。
なんとあのHardstyleの雄Noisecontrollersが来日。
元々Fusion Records出身ですが今はNeophyteでもお馴染みのScantraxxなのかな?
Kasparovの曲のクレジットに出てくるBas Oskamその人です。
もしかしてEDMっぽいのかと思いきや初っ端からHardstyleのGet Loose!!
今年2014のDefqon.1 AnthemであるCoone - Survival of the Fittestが聴けてクソ最高でした。
だろうなーとは思ったけど詳しい人曰く全部Editばかりだったみたい。
ラストはAttack Againの早回し?Hardcore聴けるとは思わなかったんでブチあがり。
Hardstyleもちょいと曲色々聴いて研究してみようかな。

Showtek、Headhunters、そしてNC、とHardstyleのTOP勢がこぞって来てていい感じ。
今年はUltlaJapanがTomorrowWorldにカブってるという珍事があるので、
HardstyleやHardcoreのアーティストがこぼれて来日するかもですね。



Coone - Survival of the Fittest

マジ最高。
そういや恒例のHardcoreバージョンは誰なんでしょう。
例によってEndymionかEA辺り?





中野HeavySickZeroでやっているSproutというHard系のDRUM & BASSイベントに。
チェコから来日のForbidden Societyさん。
MetalとかDarkstepとかCrossbleed系のHard系ドラムンアーティストです。
終盤しか聴けなかったのが大変残念ですがメチャクチャカッコ良い。

ところで海外から来るややアングラ目だったりハード系の方のハゲ率すごいですね。
超坊主!!